やりたいことがない。そんなあなたもスラスラかけちゃう志望動機の作り方

ってくる4年生

 

 

 

まだりたいことも行きたいも見つからないまま

とりあえず受けた面接

 

面接練習用に受けてみた会社

 

 

 

 

そんな志望理由って一番

 

しいですよね。

 

 

悲しみ, うつ病, 女性, 女の子, 1人, うつ, 孤独, 強調, 心配

 

 

 

 

 

 


飲食の仕事はしたいけど、どの店かは関係ない!

 

 

 

他の会社との違いとか、

 

なんでこの会社がいいのかうまく説明できない😭

 

 

 

 

でも志望動機って絶対聞かれる😨

 

 

 

 

女性, 悲しい, 肖像画, 泣いて, 絶望的な, うつ病, 泣く, 絶望的です

 

 

 

でも、あるコツさえ知っていれば

 

 

どんな企業にもピッタリくる

 

望動機が見つかっちゃうんです!

 

 

 

 

も就活をしている時は

 

 

ガクチカは上手く話せても、

 

志望理由がく、

 

とされることが何度もありました。

 

 

 

 

 

 

 

それは自分の気持ちがこもっていなかったから。

 

 

 

 

 

みんなの似して書いた文章って

 

バレちゃうんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

だけど、!!!

 

 

あることを識するだけで

 

 

ちゃんと自分のものになれるんです!

 

 

 

 

男, リッチ, 宝物, お金, 仕事, 投資, 富, ゴールド, コイン

 

 

 

大事なのはこの2

 

 

 

 

1.自分が嫌いなことを考える

 

 

いいえ, ごみ, ネガティブ, 不承認, 止まる, 拒否します, 嫌いなもの

 

 

 

 


やりたいことが見つからない人は、

 

ここがいい!

 

って言う定打が見つからないってことです。

 

 

 

 

なら、自分がやりたくない事の

 

を考えてみれば、

 

 

 

その企業のいい所が見えてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.自分の経験と繋げる

 

 

んな企業の特徴でも大丈夫!

 

今までの自分の行動の理由

 

 

「同じ」部分を見つけるだけ。

 

 

双眼鏡, 将来, アウトドア, 発見, 旅行, 休暇, 男, 子, 空

 

 

 

企業は話の一貫性を見ています!

 

 

ガクチカと話をげるだけで

 

グッと納得のいく説明ができちゃいます!

 

 

 

 

写真家, 男, カメラ, 手, キャラクター, ハンドサイン, ミラー, 自撮り

 

 

 

まずは今すぐ自分の「やりたくないこと」

 

き出してみましょう!

 

 

 

 

 

だんだん自分の気持ちが見えてきますよ👀